人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えるということ

今日は論文の修正をしつつ,合間に授業(´・ω・`)
考えるということ_b0250899_18462771.jpg





普段,真面目にバカを装っているが,考えるときは考える(当たり前かw).

論文を書くときや,実験をするときは論理や仮説,手順など考えに考え抜く.
その結果がうまく行くときもあればそうでない時もある.
ダメだったときは考え抜けていない場合が多い.
ダメなら,何がダメだったのか,どうすればうまくいくのかをまた考える.

人生も一緒.
一度や二度の失敗なんてどうにかなる.
ちなみに担任は,人生で幾度と無く失敗している.
人には言えない失敗を数多くしている(リアルに言えないw).

でも,意外と大丈夫.なんとかなる.

前に向かって進もうって思っていれば,たいていなんとかなる.
友人が助けてくれる.
親が手を差し伸べてくれる.

だから,考えぬいて,行動に移そう.
前に進まないと,新しい景色は見えない.






















たまには,いい事言うだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
by gh_class | 2012-11-19 18:57 | その他
<< 特になにも,,, 汗と食 >>